猫だらけにされそうな日本が気持ち悪い、私が猫押し過剰な猫好きが嫌いな理由

今回もくだらない雑談です。

適当に浮かんだ愚痴をだらだら

書いてるだけの記事です。

まとまりはありません。

_______________

もともと猫は好きでも嫌いでも

ないんだけど

 

今の私は過激な猫好きの影響で

猫を見るのも猫のモチーフが

目に入るのも不快な気分に

なってしまう状態です。

 

先日もその猫好きが

猫派はクリエイティブな人が

多いから漫画家が多い」と犬派の

私に自慢げに言ってきてね。

マジ鬱陶しい

 

そうですか。私の好きなジョジョ

荒木先生は猫嫌いだけどね…。

漫画家じゃないけど、ジブリ

宮崎駿監督は犬派だしね。

(押井監督との対談で犬派だと

公言してた)

ピカソは溺愛してた犬のランプ君と

死ぬまで一緒にベッドで寝てた間柄

なんですけどね

 

とにかくねぇ…

猫好きは猫押しが

ひどい。

 

猫好きな漫画家は猫を描きたがるよ。

パンダみたいな見た目でも「猫で

す!」と言い切る漫画もあった。

最近の漫画でも主人公の名前まで

猫猫だったりしてねwww

 

とにかく猫押しがひどいので

漫画家に猫好きが多くいるように

見えるのでは?

 

あと犬好きって猫も好きな人多い

から猫描くし犬より猫の方が特徴

取りやすくて描きやすい…という

理由もあると思います。

 

それと、猫好きは猫アイコン多い

けど犬好きは猫好きの猫押しほど

ひどくないので犬アイコンにする

人少ないです。

_______________

 

続いて、

■猫好きの猫押しがひどい件2つ目

 

最近ロフトなどの雑貨店や本屋に

行くとどこもかしこも猫のモチーフ

だらけにされてたこと。2月の猫の日

を意識してるのか知らんけど

 

右見ても猫、左見ても猫

前も後ろも猫猫猫

 

嫌でも猫の絵柄が目に飛び込んできて

まるで「猫可愛いでしょ」

「日本は猫好き国家だから※」

と言われているかのようだww

※猫基地外がよく言うセリフ

 

あれはなんだ…?(-_-;)

 

猫ブーム最盛期に比べるとテレビでも

猫猫大騒ぎすることがなくなった。

コロナがおさまり猫を飼う人の数も

頭打ちになった。猫のモチーフもそれ

なりの数はあるものの気になるほどで

もなくなった。

 

明らかに猫ブームは落ち着いて

きてると感じていた昨今

 

なのに、つい先日目にした

店内の光景は…

 

今になっても猫ブームを引きずり

引っ張るだけ引っ張ろうとしている

かのようだった。

 

これ、裏の力働いてる?

猫ブームって韓流ブームっぽい

押し付け感あるのよね。

電通みたいな企業が関与してる?

 

猫好きの友人が言うに

猫モチーフが犬モチーフより

売れるから」とのことだけど…

 

それはね

 

犬は犬種ごとにまったく見た目が違う

から犬好きといっても好みが別れる

に対し猫はどの猫種も似たような見た

目だから

 

つまり猫好きは猫モチーフであれば

簡単に飛びつくという印象が広まって

るわけですね

 

猫を出しとけば売れる

…という人もいる。

 

でもそれって猫好きが飛びついてる

だけでけっして猫が万人受けしてる

わけじゃないんだよね。

 

猫モチーフの商品だらけにされたら

猫好きじゃない人や猫に関心ない人

でも買うしかなくなるわけだしね。

 

キャラも猫キャラが多いわけだけど

キティちゃんやドラえもんが好きだ

としても本物の猫が好き…というわけ

でもないんだよ。

だってキティちゃんとかさ、黒目小さ

くならないじゃない?実際の猫は爬虫

類みたいな目になるじゃない?全然違

うもんね。

 

こういった押し付けによって

猫が万人受けする!…という植え付け

をするかのような傾向に私は抵抗を覚

え気持ち悪さを感じる。

________________

■猫好きの猫押しが酷い件3つ目

 

なぜ押し付けが気持ち悪いか。

それはアレが浮かぶせいでもある。

 

アレですよ。猫愛誤によって

猫だらけにされた島あったでしょ。

猫島よばわりされた青島

 

アレはめちゃくちゃ気持ち悪い。

猫モチーフだらけの店内を見ると

猫島が浮かぶんだよね。

 

猫狂いになるとどこもかしこも

猫だらけにしようとする。

 

まるで宗教がかっていて本当に吐き気

を催すレベルで気持ち悪い。脳みそト

キソプラズマ感染してそうで怖い。

 

猫島は行政の怠慢。猫愛誤のしたい放

題にさせた結果だよ。

猫島は日本の恥。

 

天然記念物指定の動物が猫に襲われる

ことも簡単に想定できるのに対処しな

かったんだから最低だよ

 

あの島、今どうなってるのかな?

キモイから検索すらしたくないので

その後は知りません。

________________

■猫好きの猫押しが酷い件4つ目

 

そして、気味が悪いと感じるのは

もう1つ。

 

地域猫

 

これもやばい。

 

アメリカでは野良猫を増やすため逆効

果だという結論が出て地域猫法律で

禁止されてる。

 

それなのに、大した根拠もなく

「日本人ならやれる!」と息巻いてる

猫好きたちが無理やり推し進めてる。

 

野良猫を処分するな!という猫好きた

ちに攻撃されてきたせいなのか、行政

までも「地域猫推進」するようになっ

てしまった。多分、役所側は過剰な猫

好きにうんざりしてるんだと思う。関

わりたくないから野良猫問題を地域に

丸投げするために「地域猫推進」して

いるんだろうね。

 

地域猫、大反対

 

耳の先を切って地域猫だとわかるよう

にしたところで野放しでは管理してる

ことにならない。それに野良猫がよそ

から流入してきたらどうするの?その

野良猫に対しても「可哀そう」という

目先の感情で餌付けするんだろう。

 

そうやって結局どんどん猫が増えてい

くんだよ。餌付けで栄養とれてる健康

な猫は繁殖率高い。1匹でも避妊去勢

しそこなったら大変な数に増える。

地域猫の地域に猫を捨てる人も増えて

 

いずれ猫島化していくだろうね。

 

そういう話になると決まって猫好きは

 

「じゃあ猫を処分しろっての!?」

「野良猫が増えたのは

人類のせいなのに!」

 

って噛みつく

 

野良猫増えたの人類のせい?

 

お前ら猫好きのせいだよ

 

猫好きがいなければ、猫を飼いたがる

人もいないわけだから、繁殖業者だっ

て猫に手を出さず捨てられる猫の数は

減る。

 

それに個人で猫捨てる人も猫が欲しく

て飼ったわけだから猫派だろ。

 

野良猫が増えたのは

猫好きのせい

猫に関わる人間のせい

 

…なのに猫に関わらない人まで

巻き込んで「地域猫」やれ!

というのは傲慢じゃない?

 

猫が処分されるのが嫌なら

その原因作ったお前ら猫好きだけで

何とかしろって思う。

 

なんなら、地域の猫好きや猫飼いが

地域の野良猫全部ひきとれよ。

借金してでも野良猫たちを責任もって

飼えよ。

 

地域猫活動押し付けるなら

個人で猫を飼うことを

法律で禁止すべきだと思う。

 

_______________

日本人って大人しい人多いよね。

デカい声で苦情言う奴等におされて、

盆踊りや除夜の鐘すらさっさと

やめちゃう日和見の国民性。

 

猫島や地域猫見てもわかるとおり

行政は当てにならないし声のでかい

過剰な猫好きの好き放題に誰も反発

しない。

 

猫に興味ない人、猫が嫌いな人は

たくさんいるのにね。

世の中は2:6:2の法則

猫派犬派が2なら6は犬猫に興味ない人たちなんだよね。

 

みんな猫好きの猫押しに

惑わされないよう注意

 

放置してたら猫だら

け国家にされますよ

 

あと過激な猫好きと知り合いに

なったら近寄らないようにしましょう

彼らは地雷ですからね。

 

◇◇◇◇◇◇

最後に…

 

猫好きの友人から言われたことが

まだある。

 

「猫は犬より人気」

「犬より猫飼ってる人が多い」

 

調べてみたら…

 

多頭飼いが多いから

犬猫飼育数は猫が多く

 

犬猫飼育世帯数は犬が多い

 

犬飼ってる人の方が多くて

ビックリした。

 

それ無視して猫の方が人気!

と言い続け思い込ませようとしてる?

 

やり口が竹島のっとる韓国人

みたいだ。

 

ちなみに2月22日は「竹島の日

ニャーニャーニャー猫の日です!

…とか言ってる場合じゃないんだよ。

と猫ブーム真っ盛りに立川 志らく

さんがテレビで言ってたの思い出

しましたw本当その通りだね。

 

猫の多頭飼い多い理由はきっと

散歩連れて行かなくていいから!

でしょうね。

 

犬も散歩がなければ、多頭飼いする人

日本でも増えるだろうし、日本がアメ

リカみたいに道路が広ければ多頭飼い

だけでなく大型犬飼う人もたくさん増

えそうです。

 

そうそう、あとね

 

その嫌味な猫好きの友人は

「猫派vs犬派」の記事も

読んでるようで

 

そこから情報持ち出して

「猫派は優秀!」

とか色々言ってくるんですよね。

 

どーせそんなくっだらない記事

書いてるライターは猫派でしょ。

猫派にとって都合よい御託

並べてんでしょ。

 

犬派はマジで「猫派」に興味ないから

「猫派vs犬派」記事読まない人多い

んだよ。

 

そういえば昔、猫ちゃん〇ンポという

サイトでも猫好きにとって都合の良い

記事あげてたの思い出した。

 

国際研究チームが結論を出した

犬がもつ脳の神経細胞の数は、

猫の2倍

 

という事実を認めず発表された翌日に

「猫は犬より賢い」という記事あげて

反発してた。

 

猫情報サイトは猫アゲ犬サゲするため

に嘘もつくから信用できない。

 

というわけで今回もだらだら

愚痴吐きさせていただきました。

スッキリしました。

 

おわり